元市長の、わたいう

愛知県尾張旭市の水野義則です。市議会議員を4期13年、市長を2期6年9ヶ月務めさせていただきました。地方自治、政治に携わらせていただいておよそ20年、現職でなくなった今だからこそ発信できることがあると思います。「私が言う」ことで、多くの人が何かを考え、何かを感じていただければと思い、引き続き発信していきたいと思います。

イベント

本日(8/20)と明後日(8/22)、市役所ロビーで完熟朝採りいちじくを販売します!

本日(8/20)と明後日(8/22)、市役所庁舎ロビー1階にて、尾張旭市の特産品であります「完熟朝採りいちじく」をJAあいち尾東さんにより販売いたします。

入荷数は当日の採れ具合次第!早い者勝ちです!

とき:平成30年8月20日(月)/22日(水) 11時~13時(ただし、無くなり次第終了です!)
ばしょ:市役所庁舎1階ロビー
うるもの:朝採り完熟いちじく・夏野菜等


いちじく2








本日(7/12)、あさぴー福祉市場開催中です!

本日(7/12)、市役所庁舎1階ロビーにて、あさぴー福祉市場を開催しています。障がい者施設により、お弁当、お菓子、木工品などの販売をさせていただきます。特に、お弁当は売り切れますので、お早めにお買い求め下さい。皆さま、ぜひ、お立ち寄りください。


とき:平成30年7月12日(木) 10時30分~13時
ばしょ:尾張旭市役所庁舎1階ロビー


あいさつ



本日(6/28)、あさぴー福祉市場開催中です!

本日(6/28)、市役所庁舎1階ロビーにて、あさぴー福祉市場を開催しています。障がい者施設により、お弁当、お菓子、木工品などの販売をさせていただきます。特に、お弁当は売り切れますので、お早めにお買い求め下さい。皆さま、ぜひ、お立ち寄りください。


とき:平成30年6月28日(木) 10時30分~13時
ばしょ:尾張旭市役所庁舎1階ロビー


あいさつ



明日(6/17)、尾張旭市の棒の手大集合!

昨年度、尾張旭市は文化庁の事業を受け、市内5流派の棒の手のDVDを製作しました。昨年はほとんどの地区で、秋祭り本番が雨天となったため、後日追加で撮影した地区もありますが、尾張旭市の棒の手が各地域でどのように伝承されてきたのか、またその違いはどうなのか、ということがよく分かるDVDに仕上がっています。

今回、この撮影を請け負っていただいたグリーンシティケーブルテレビさんが、そのDVDの試写会を開催されます。それに合わせて、子どもを中心とした各流派の棒の手の演技も披露されますので、本物と映像を見比べられるまたとない機会となります。


とき:平成30年6月17日(日) 14時~
ばしょ:グリーンシティビル


おおむね、14時から棒の手の演技披露(駐車場)、15時20分からDVDの試写会(ビル内)となります。演技は

①無二流
②検藤流
③直心我流
④東軍流
⑤直師夢想東軍流

の順番となります。棒の手に興味のある方もない方も、ぜひお立ち寄り下さい。

棒の手3



本日(6/14)、あさぴー福祉市場開催中です!

本日(6/14)、市役所庁舎1階ロビーにて、あさぴー福祉市場を開催しています。障がい者施設により、お弁当、お菓子、木工品などの販売をさせていただきます。特に、お弁当は売り切れますので、お早めにお買い求め下さい。皆さま、ぜひ、お立ち寄りください。


とき:平成30年6月14日(木) 10時30分~13時
ばしょ:尾張旭市役所庁舎1階ロビー


あいさつ



アクセスカウンター

    最新コメント
    プロフィール

    mizunoyoshinori

    記事検索
    月別アーカイブ
    QRコード
    QRコード