ブログ版 水野義則Times

愛知県尾張旭市の水野義則です。市議会議員を4期13年務めさせていただき、平成24年3月25日から市長に就任し、現在2期目になりました。よろしくお願いします。

※ 本ブログは、水野義則オフィシャルなブログです。
※ 尾張旭市オフィシャルなブログではありません。

地域

尾張旭市の定住促進&地域ブランド推進の取り組み

 尾張旭市では、地方創生の取り組みとして

定住促進



地域ブランド推進

に取り組んでいます。一人でも多くの方に尾張旭市の魅力を知っていただき、住んで良かった、住み続けたい、住んでみたいまちになるよう、これからも頑張ってまいります。


【定住促進の取り組み】

定住促進事業

・Webマガジン「SUN-LiVE

【QRコード】PR動画 棒の手と押し寿司

・定住促進PRポスターの作製
・フォトブックの作製

フォトブック「家族らしさが、生まれるところ。」_ページ_01

フォトブック「家族らしさが、生まれるところ。」_ページ_04

フォトブック「家族らしさが、生まれるところ。」_ページ_07

(一部抜粋)


【地域ブランド推進】

地域ブランド推進事業

・尾張旭おでかけマップの作成
・押し寿司の地域特産品化
・押し寿司紙芝居の作成
・押し寿司PR動画『尾張旭市押し寿司推しています!!「棒の手と押し寿司」』の作成

<ダイジェスト版(3:13)>

字幕なし
 

字幕あり



<本編(9:40)>

字幕なし


字幕あり



祝!旭野高校全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会出場!

先日(3/14)、表敬訪問にも来ていただきましたし、その前に新聞報道もされましたので、ご存知の方も多いと思いますが、市内唯一の県立高校である旭野高校が、埼玉で開催される第18回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会に出場します。野球で言うところの春の甲子園大会に当たるような大会で、愛知県から3校出場となります。冬の花園と違い、予選はリーグ戦なので必ず3試合戦うことになります。その内、1校はシード校になるとのことです。

花園と違い一発勝負では無いので、選手も応援団も移動等が大変になるようです。現在、OBやPTAを中心に、寄附を募っておられます。尾張旭市でも、以前の花園出場時と同様に、趣旨書と募金箱を市役所玄関に設置しています。地元の高校で、地域にも大きな貢献をしていただいている学校ですので、多くの皆さんの応援する気持ちをお寄せいただきたいと思います。


旭野協力金依頼文


ラグビー3



平成28年度の尾張旭市内の盆踊り大会の予定

もう盆踊り大会も中盤を迎えましたが、いまだに多くの方がこのブログの平成24年度の記事にたどり着いているようなので、改めて今年度の予定を掲載しておきます。

といっても、今年度は市のホームページでオフシャルにご案内しており、ここではそのリンクを貼っておきますので、そちらをご参照下さい。


平成28年度 尾張旭市内の盆踊り大会等の日程について


なお、今度の土曜日、8/6は今年度最多の9会場で盆踊り大会が開催されます!

どれに行くか、迷いますよね~。(笑)


祭り1

夏祭り1

本日(8/22)の尾張旭市内の盆踊り大会(夏祭り)の予定

盆踊り大会の日程を確認するために、このブログを訪れられる方も多いようなので、改めてお知らせします。

本日(8/22)は、市内2会場で盆踊り大会(夏祭り)が開催されます。


●第一緑ヶ丘町内会盆踊り大会(第一緑ヶ丘集会所)

●まえまえくらぶ 旭前駅前大縁日(旭前駅前ロータリー)


皆さん、暑いですがお出かけ下さい。



祭り2

本日(8/17)の尾張旭市内の盆踊り大会の予定

盆踊り大会の日程を確認するために、このブログを訪れられる方も多いようなので、改めてお知らせします。

本日(8/17)は、市内で開催される盆踊り大会はございません。


なお、開催が予定されていました「狩宿自治会盆踊り大会」につきましては、雨天のため中止と決定しております。


あいさつ

アクセスカウンター

    最新コメント
    プロフィール

    mizunoyoshinori

    記事検索
    月別アーカイブ
    QRコード
    QRコード