ブログ版 水野義則Times

愛知県尾張旭市の水野義則です。市議会議員を4期13年務めさせていただき、平成24年3月25日から市長に就任し、現在2期目になりました。よろしくお願いします。

※ 本ブログは、水野義則オフィシャルなブログです。
※ 尾張旭市オフィシャルなブログではありません。

ニュース

【報告】ニホンカモシカについて

本日(5/12)、市内東南部で目撃されたニホンカモシカですが、無事保護されました。ご協力いただきありがとうございました。


あいさつ

【続報】ニホンカモシカについて(5/12 10:00)

本日(5/12)、尾張旭市内の下井町から井田町あたりで目撃されたニホンカモシカですが、発見され、現在は警察関係者および市職員で取り囲んでいる状況です。特別天然記念物(文化庁が所管)ですので、捕獲方法や捕獲後の処置について現在確認・検討中で、保護には至っておりませんが、町内を闊歩する状況は脱しております。しかし、再度逃げ出す恐れもございますので、引き続き付近の方やご通行される方はご注意願います。


尾張旭市役所環境課(0561-76-8136(直通))

かけ声


【急告】ニホンカモシカにご注意下さい!!(5/12)

本日(5/12)、尾張旭市内の下井町から井田町あたり、東中や三郷小校区のエリアで、ニホンカモシカが一頭逃走中である、との情報が入っています。現在、県や県警の方で捕獲に向けた作業中とのことですが、もし見かけても決して近づいたりしないようご注意願います。


なお、見かけた場合は、尾張旭市役所環境課(0561-76-8136(直通))までご連絡をお願いします。


かけ声


祝!旭野高校全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会出場!

先日(3/14)、表敬訪問にも来ていただきましたし、その前に新聞報道もされましたので、ご存知の方も多いと思いますが、市内唯一の県立高校である旭野高校が、埼玉で開催される第18回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会に出場します。野球で言うところの春の甲子園大会に当たるような大会で、愛知県から3校出場となります。冬の花園と違い、予選はリーグ戦なので必ず3試合戦うことになります。その内、1校はシード校になるとのことです。

花園と違い一発勝負では無いので、選手も応援団も移動等が大変になるようです。現在、OBやPTAを中心に、寄附を募っておられます。尾張旭市でも、以前の花園出場時と同様に、趣旨書と募金箱を市役所玄関に設置しています。地元の高校で、地域にも大きな貢献をしていただいている学校ですので、多くの皆さんの応援する気持ちをお寄せいただきたいと思います。


旭野協力金依頼文


ラグビー3



尾張旭おでかけMAP第3号発行!

6月に発行した「尾張旭おでかけMAP第1号」、9月に発行した「尾張旭おでかけMAP第2号」に続き「第3号」が完成しました!

<おさらい>

市職員や地元企業、大学生などの若者で構成された「尾張旭市地域ブランド検討会議」が、昨年10月から尾張旭市のブランド定着について議論を重ね、平成28年度に4回に分けて、若者目線の「尾張旭おでかけMAP」を発行することになりました。フリーペーパーの「ポトス」に折り込む形で全世帯に配布させていただきます。4枚揃えると、尾張旭市全体のマップとなる、といった工夫もされています。

<おさらいおしまい>

ということで、現在配布されているポトスに第3号が折り込まれていると思います。第3号では、市の南西部のお店が、ランチとディナーに分けて紹介されています。ぜひ手に取ってご覧下さい!


尾張旭おでかけMAP第3号_ページ_1

尾張旭おでかけMAP第3号_ページ_2


アクセスカウンター

    最新コメント
    プロフィール

    mizunoyoshinori

    記事検索
    月別アーカイブ
    QRコード
    QRコード