今日は、夜に開催された教育委員さんの歓送迎会に出席しました。自分で選んだ委員さんの退任は2人目だと思いますが、ほんのこの間の琴のような気がして、4年は本当に短いなあ、と改めて思います。コミュニティスクールの全市展開にあたっては、先行して実施している地域のコミュニティスクールの事業に実際に関わっている中でのことを総合教育会議などでご発言いただき、大変助かりました。今後もそちらでのご協力をお願いさせていただきました。新たに委員になっていただく方は、男女共同参画社会推進の活動を長く続けてこられた方なので、今後学校現場でも表面化すると思われるLGBTの問題への対応などで、これまでの経験を生かした発言や活動を期待している旨をお伝えさせていただきました。


もうすぐ秋祭り、鉄砲隊として被る陣笠は名古屋城の売店で販売しているやつです。

⇒徳川の御紋
IMG_7326

これでは寂しいので、カッティングシートとスマホ用の家紋シールで加工してみました。

⇒丸に沢瀉
IMG_7450

少し立体的になっているので若干シワがありますが良しとしましょう。


<市長公務2377日目>
9時~ 打ち合わせ
10時~ 打ち合わせ
18時~ 教育委員歓送迎会<あいさつ>