今日は夕方から、地元の盆踊り大会でした。昨年、食べるものが少ないとの声が多くあり、予算が無い中、自治会として焼き鳥などを販売することになりましたので、私も早めに行って焼くのを手伝ってきました。

⇒汗だくになりながらひたすら焼く、焼く
IMG_5757

今年は柏井町の盆踊り大会と重ならなかったので、市内で唯一の盆踊り大会会場となったこともあり、多くの子どもたちで賑わいました。用意した、鶏もも、ねぎま、焼きとうもろこしは1時間もたずに完売となりました。軍手をしていても熱かったようで、右手の指先がやけど気味ですが、多くの皆さんにご来場いただきありがとうございました。また、最高気温が38度近くになる中、準備をしていただいた皆さんありがとうございました!


<市長公務2303日目>
18時30分~ 根の鼻町盆踊り大会<あいさつ>