今日は朝から、瑞鳳どろんこひろばのたうえまつりに出席しました。今年度から、あさひスマイルコミュニティーの取り組みで、瑞鳳校区での各イベントでスタンプを集めるスタンプラリーを開催していただいており、今日も多くの子どもたちが参加していました。

IMG_4942

次の予定があったので、申し訳なかったですがあいさつしてすぐに移動させていただきました。


瀬戸市の旧陶原公民館東グランドに移動し、瀬戸市・尾張旭市・長久手市合同の消防操法大会の練習の激励をしました。合わせて、毎年この場所をご提供いただいている瀬戸市の皆さんにお礼を述べさせていただきました。

IMG_4943

IMG_4944


一度家に帰って昼食を取り、モリコロパークに移動してキャラクターフェスティバルinモリコロパークに参加してきました。今年は明らかにお客さんが少なかったですし、出展ブースも少なかったです。

⇒屋外ステージはこんな感じ
IMG_4945

⇒やはり閑散としている…
IMG_4947

⇒あさぴースタンバイ中
IMG_4946

⇒あさぴーの出番
IMG_4948

⇒ざい踊り保存会の皆さんに3曲踊っていただきました
IMG_4949

IMG_4950

私もステージに呼ばれ、尾張旭市の紹介をさせていただきました。

⇒外に展示されていた痛車(わからないって…)
IMG_4951

⇒同じく、ぽるしぇ(?)
IMG_4952

⇒飛び跳ねる不審なあさぴー
IMG_4956


そのまま移動して、消防団の懇親ボーリング大会に出席しました。

IMG_4957

何年ぶりか、という感じでなかなか感覚が戻りませんで、始球式のゴールドボールも即ガターでしたが、2ゲーム目はまあまあでした。

IMG_4958p

個人戦ではなく、スコア平均で争う団体戦としましたが、成績発表の時のあいさつで、仕事をしてないチームが勝つ、と述べたところ…ダントツで優勝してしまいました…。ということで、優勝賞品は返上して次回まで持ち越し、もっと働かせていただきます…。


<市長公務2262日目>
9時30分~ 瑞鳳どろんこひろばたうえまつり<あいさつ>
9時50分~ 瀬戸市・尾張旭市・長久手市合同消防操法訓練
13時30分~ キャラクターフェスティバルinモリコロパーク<あいさつ>
15時35分~ 消防団懇親ボーリング大会<あいさつ>