今日は朝から愛西市に行き、愛知県の植樹祭に出席しました。毎年持ち回りで開催されている植樹祭ですが、今年は全国植樹祭1年前イベントとして位置づけられており、私も壇上に上がらせていただき、日永愛西市長とマリ・クリスティーヌさんの間に座ることとなりました。司会がSKE48のチーム森ずきんちゃんだったこともあり、撮影禁止だったので残念ながら写真はありません。

⇒会場はこんな感じ
IMG_4675

会場では、岡村孝子さんが登場され、第70回全国植樹祭のテーマソング「と・も・に」を初披露されました。



会場から(?)のアンコールに応えてあの名曲も生で聞かせていただきました!!



午後からの尾張旭市PRステージまで時間があったので、外のキッチンカーのところで昼食を取ったのですが…風の強いこと強いこと。台風でもここまででは…というくらい強い風でした。目の中・口の中に砂が入りました…。

⇒愛西市の植樹祭も強風で大変そう
IMG_4676

IMG_4677

IMG_4678

⇒こんな車が展示されていました(ナンバーは2019)
IMG_4679

尾張旭市のPRステージでは、愛知県住みます芸人の「シンポジウムR」とあさぴーが登場して、尾張旭市のPRをしてもらいました。始まる前に楽屋で話していたのですが、シンポジウムRの内の一人、渡辺くんが旭中出身ということで、地元ネタで盛り上がりました。

⇒こちらも撮影禁止だったので、休憩時間の風景
IMG_4680

最前列の方は、明らかにSKE48ファンという感じの方が陣取っておられました。


家に帰って、砂まみれだったのでシャワーを浴びて着替えて、夕方の後援会の打ち合わせをさっと切り上げて、高校の同窓会の打ち合わせに遅れて合流しました。みんな、いい年になってきていますが、逆に肩も凝らずに話せるし、話も尽きませんでした。


<市長公務2247日目>
10時30分~ 愛知県植樹祭(全国植樹祭1年前イベント)