今日は早朝から、ソフトボールのロータリー旗争奪春季リーグ戦に出場してきました。

⇒準決勝は紛らわしい同ユニフォーム対決
IMG_4470

準決勝はずっと負けていたのですが、終盤に得点して逆転勝ち。今日は若手がたくさんいたので、私の出番はありませんでした。

⇒決勝戦、暑い
IMG_4471

決勝戦は8番セカンドで先発出場し、1打席目はサードへのインフィールドフライ、2打席目は四球を選び、ホームインした後に交代となりました。相手の打球は間を抜けていくものばかりで守備機会は無く、1回だけ痛烈なライナーにジャンプ一番飛びついたのですが、グラブの先をかすめていきました…。ちょっとドライブがかった打球だったので、後ろではなく前に飛ばないといけなかったです。

試合は、壮絶な点の取り合い、シーソーゲームとなり、最後残り1分半で次のイニングに入ってしまい、最後は手に汗握る冷や冷やものでしたが、勝って優勝することができました!

⇒ラグビーのようなスコアになってしまった…
IMG_4472

相手チーム、HOKUTOなんですが…まあいいか。Bクラスで優勝となったので、秋からはAクラスに戻ります。これがAクラスだと全然勝てないんですよねぇ。しかも、再来週から始まる市民体育大会の初戦で当たるのも現在Aクラスのチーム。市民体育大会は毎年初戦で強豪と当たる、とことんくじ運ない感じです。

BlogPaint


GW中、何してたかと思うと、休みながら片付けに終始していた気がします。長年、気になってたものを片付けたりできましたので個人的には満足ですが、かさにすると大したこと無いので見た目はあまり変わらないですが。

さて、GW明けからまた頑張ります!


<市長公務2234日目>
今日は公務なし