今日は交通死亡事故ゼロの日、ということで、早朝からパトカーに乗せていただき、市内を巡視させていただきました。


市役所に到着してパトカーから降ろしていただいたのが、始業時間よりだいぶ前でしたので、この時間を利用して地道な作業をしていました。

⇒機密文書をシュレッダー
IMG_3912

本来は溶解処理の方が良いのかも知れませんが、溜まるまでどこかに保管して、その間に何人かの手に渡る、ということを考えると、特に個人情報を含むようなものは自分でシュレッドするようにしています。これは、間に渡る人を信用していない、ということではなく、何かあったときにその人達が疑われないようにするためでもあります。


午前中に、尾張旭市地域婦人団体連絡協議会・日本赤十字社尾張旭市地区奉仕団の総会に出席しました。

⇒コピーし過ぎ(?)で真っ黒…
IMG_3917


年度末に原稿依頼があって、いろいろ頭を悩ませて一から書いたものが、早くも掲載されました。

IMG_3914

あまり一般の読者が多い雑誌では無いと思いますが、尾張旭市のPRになればと思い自ら執筆させていただきました。

「あさぴーのぬいぐるみが欲しい!」というご意見は以前からいただきますが、啓発用のは作製できても、一般販売向けとなるとかなりコストが高くなり、販売価格を高くするか、ロットをかなり多くするかしないと、商売ベースに乗らないところがネックで実現していません。ひこ○ゃんくらい売れれば良いのですが…。

⇒いくらなら売れますかねぇ?
IMG_3916


夜は尾張旭市体育協会の総会に出席しました。いろいろいただく施設や設備のご要望について、少しお話もさせていただきました。

IMG_3919

IMG_3921


そのまま事務所で着替えて、三郷小のビーチボールの練習に参加してきました。

IMG_3922


<市長公務2208日目>
7時20分~ 交通安全街頭大監視
10時~ 尾張旭市地域婦人団体連絡協議会・日本赤十字社尾張旭市地区奉仕団総会<あいさつ>
14時30分~ 打ち合わせ
19時~ 尾張旭市体育協会総会<あいさつ>