今日はお昼休みに、建物としてはほぼ出来上がったGCTV尾張旭局の中を見せていただきました。

⇒尾張旭まち案内はこんな感じ(まだ内緒)
IMG_3368p

1階部分は調度品も少しずつ入り始め、かなりの数の照明も付いたのでだんだんできてきた感じです。2階から上の会社部分も見せていただきましたが、やはり新しいオフィスは良いですねぇ。平池に桜が咲いたら、眺めが最高になるようなオフィスでした。こちらはまだ中がガランとしてたので、これから急ピッチで工事が進むようです。

ここに、どうやってお客さんを呼ぼうか、という話もしていました。後何年続くかは分かりませんが、しばらくは写真を撮りたくなるようなスポットに注目が集まるのだと思います。あさぴー置いて、ナナちゃん人形のように着せ替えするとか、2週間ごとに全国各地のゆるキャラとコラボさせるとか…。何か変化が必要ですよね。

⇒東隣は合わせて歩道拡幅工事中
IMG_3365


今日は基本的に、明日の代表質問の答弁原稿読み込みをしていました。答弁調整で原稿自体はできているので、細かい言い回しの部分を修正したり、自分の考えを入れたりする作業になります。ここが結構大事で、つい言い過ぎになってしまう場面もありますが、そこから結構動きが出ることもあります。議員さんもそれを期待しているので、市長の思いを語って欲しい、と言われることもあります。慎重に、言葉を選びながら、それでも職員が動き出しやすいよう、練った内容を入れていきます。

IMG_3367p


途中、面会や打ち合わせがちょこちょこ入ったので、中断しながらの作業となりました。一度中断すると、続きが「あれ?どこからだっけ?」となるので結構大変です。


明日に備えて、今日はかなり早く寝ました。


<市長公務2174日目>
11時~ 面会
15時30分~ 面会
16時30分~ 打ち合わせ