今日は公務の無い日、でしたが、静養して体調回復に努めていました。


#内容が分かりにくい、というご指摘がありました。元の長い記事を中途半端に直したからかと思いますので、内容は変えずに分かりやすく修正しました。

最近私が、開いた口が塞がらず、顎が外れたままになった、と感じるくらい怒れた記事が配布されました。それは、共産党尾張旭市議団さんが発行されている「旭民報」の記事です。

IMG_3314p

書かれた議員さんとお話して、掲載については全く問題ないと許可をいただきましたので写真を掲載します。個人の携帯番号が載っていたところは、さすがに気が引けるので私の判断で加工してあります。ご本人は「そんなに厳しい記事を書いたという思いは無い」とおっしゃっておられましたので、私の受け取り方が違うのかもしれません。私には

水野市長になってジャブジャブ予算を使っている

としか読めませんでしたが、よろしければ「全くその通り」と思われるのか、「これはひどい」と思われるのか、ご感想をいただけますと幸いです。

私は全く違うと感じたので、反論する長い記事を書いたのですが、おそらくこれを出したら怒られるだろうなあ、と思ってとりあえず3月定例会が終わるまでは出さないことにしました。その後どうするかは、3月定例会の内容で考えようと思います。ここにその反論を載せれば、そちらに賛同していただける方が多いと思っているのですが、まずは旭民報の記事を先入観なしに読んでどう思われるか、それが知りたいです。


<参考>

平成30年度予算の規模及び重点事業の概要


<市長公務2170日目>
今日は公務なし