今日は午前中にスカイワードあさひに行ってきました。今日から確定申告の受付が始まったので、駐車場は結構混んでいました。準備が遅い私が言うのも何ですが、早く終わらせたい方が毎年多いですね。

まずは2階に行き、絵本を探しました。小学生の女の子に頼まれまして。

BlogPaint

「市長に便り対話」のボックスを市内の公共施設に設置してありますが、たまに子どもさんからのお手紙をいただくことがあります。内容はいろいろで、花火大会を復活させてとか、給食は毎日ステーキにして、なんてのもありますが、ただ「頑張って」という嬉しいものもあります。そして今回のやつのようにかわいいイラスト付きのものもあります。絵本を探してみて、というパターンは始めてでしたが。ということで…

⇒見つけました!
IMG_3149

IMG_3150

元々は図書館の除籍本だと思いますが、何巻かあるうちの学校や家庭の安全についての巻だけのようでした。それでも5分くらいは探すのにかかりました。でも、この本を読みにスカイワードあさひに足を運んでくれている小学生がいると思うと嬉しいですね。

そのまま6階に上がって、恩師の先生が中心になってやっておられる気楽な写真展を覗いてきました。

⇒一番右の写真、初出展、で売れたらしい
IMG_3151


今日は整形外科を再受診しましたが、良くはなっていないけど悪くもなっていないので3月くらいまで様子を見ることになりました。なかなか完治とはいきません。


<市長公務2155日目>
9時~ 打ち合わせ
13時~ 打ち合わせ