今日は午後から、尾張旭市社会福祉大会に出席しました。例年、入りの指定時刻が開会の結構ギリギリで、控室でお出しいただくお抹茶をいただく時間が取れなかったので、今年は少し早めに会場入りしました。

⇒節分っぽいお茶菓子をいただきました
IMG_3008

今日は、地域福祉の向上に長年ご尽力いただいている皆さんに、表彰状・感謝状が送られました。中には複数回呼ばれる方もあり、いろいろなお立場で福祉に関わっていただいていることに改めて感謝の意を伝えさせていただきました。演壇からは要約筆記の様子がよく分からなかったのですが、ここ数年は事前の原稿提出を依頼されていないので、その場で思ったことをお話させていただいています。なるべくゆっくり話しているつもりですが、元々が早口ですので要約筆記の人は大変そうだったと後で出席者の方から伺いました。申し訳なかったです。


夜は、瑞鳳連合自治会の賀詞交歓会に出席しました。毎年、この会でいわゆる新年会も終わりとなります。

⇒この後、なぜか来賓も腰ミノ付けてフラを踊ることに…
IMG_3025


今日は節分、ということで、明日は立春。こんなに寒いのに、暦の上ではもう春です。

恵方巻き2

豆まき1


<市長公務2142日目>
13時30分~ 尾張旭市社会福祉大会<あいさつ>
18時~ 瑞鳳連合自治会賀詞交歓会<あいさつ>