今日は早朝からソフトボールの練習をして、喫茶店で一服してから旭ヶ丘運動広場に移動し、ソフトボール壮年大会の試合に出場しました。

⇒灼熱
IMG_0423

今日はピッチャーがいなかったので、代理が下手投げで対戦したので、1試合目はボコスカに打たれコールド負けとなりました。ライトで先発し途中で二塁に代わった私も、ヒットも打てず内野ゴロの間の打点1のみという成績でした。

そのまま連続でダブルヘッダーとなり、今度は敵も下手投げということで壮絶な打ち合いとなりましたが、最後はコールド勝ちすることができました。私は第1打席で今季初ヒットを放ち、第3打席では犠牲フライ、第4打席ではクリーンヒットとなかなか好調でした。あと1点でコールド勝ちという5回裏、ノーアウト満塁で1点も取れず、6回表を0点に押さえた裏の回、先頭打者が内野ゴロエラーで出塁した後に打席が回ってきました。1球目に盗塁で2塁に進んでもらった後の2球目がとんでもなく高い球だったのにストライク判定され、ちょっと頭にきて3球目を右中間に向けてスイング!サヨナラ、というのかどうか分かりませんが、その2塁打でセカンドランナーが還ってゲームセットとなりました。4打数3安打と久々にバットに当たった気がしますが、守りの方で上手くゴロを横向きに捕球した後の送球動作で後ろにボールを飛ばしたプレーが悔やまれます…。

家に帰っても、どうも体がだるく、こんな暑い日に、連続でダブルヘッダーなんかやったらいかんですね…。


<今日の阿武松部屋8日目>
○阿武咲 6勝2敗
○7勝3敗


<市長公務1940日目>
今日は公務なし