今日はお昼に、シャンソンを歌う会の発表会に出席しました。会に入っている知り合いから、以前から「来て欲しい」と言われていたのですが、今回は10周年の記念ということで調整をして出席させていただきました。と言っても、昨日や一昨日だったら全く出席できなかったので、日程的にもラッキーだったと思います。

「シャンソン」ってよく知りませんでしたが、何となくフランスの歌のことだと思っていました。ところが、今日のプログラムを見ると、どうもそうでもなさそうな曲もありまして…。例えば「ベサメムーチョ」なんてラテン系の歌だと思いますし。まあ「歌う会」なので、シャンソンも歌う、ということで歌う曲は好きな曲で良いのかもしれません。いずれにしても、歌を歌う、発表会のために練習をする、練習のために出かける、この時に合わせて衣装を選ぶ、いずれも健康づくりにふさわしいことですので、続けていただくことをお願いさせていただきました。

⇒皆さん、生き生きと歌っておられました
IMG_9990


市役所に戻って、決裁や打ち合わせが続き、夕方からは尾張旭市観光協会通常総会に出席しました。やはり2年後に迫った全国植樹祭を考えると欠かせない団体と言えます。ただ、現在事務局のパートさんが1人欠員となってしまっています。週3日くらいの勤務で、土日はイベントも多いですが、そういうイベントが好きで、それくらいの働き方を望まれる方がありましたら、ぜひ尾張旭市観光協会までご一報願います。

⇒冷酒が無いからってこれは…(笑)
BlogPaint


<市長公務1882日目>
9時~ 監査委員辞令交付式
12時30分~ シャンソンを歌う会10周年記念発表会<あいさつ>
18時~ 尾張旭市観光協会通常総会<あいさつ>