今日は朝からずっと、ソフトボールの試合でした。いつもメンバーがギリギリなので、こんな私でもAクラスの試合に先発出場しなければなりません。Aクラス、球速えぇし…。

ということで、1試合目はAクラス優勝常連の強豪チームが相手、初回に3点取られた後は粘りに粘りましたが、1-3で負けてしまいました。私はライトで先発、守備機会はあまり無かったですが、内野陣が奮闘しました。打つ方では、高め嫌いの私が苦手なライズ系の速球、1打席目は何とかバットに当ててレフトフライでしたが、2打席目は三振でした。速いよ…。


しばらく間が空いての2試合目は、一転しての乱打・乱守戦となり、8-7でサヨナラ勝ちしました。2点先行されたのを追いつき、最終回前に4点取って逃げ切りを図ったのですが、際どい球をボールと判定されてから、テキサス安打からのエラー、エラーで、あっという間に5点取られて逆転されました。最終回、ノーアウト1塁で、1-2と追い込まれてからカットでファウルにした後、好きな真ん中低めを最高の当たりで左中間へライナーで。抜ければ逆転サヨナラ2ランというところですが、残念ながらレフトの好守備でアウトになりました。ヒーローになり損ねました…。まあ、その後チームが勝ったから良いですけど。

IMG_9657

全力疾走も何度か、さすがにあちこち痛いですね。特に右太ももあたりは肉離れ気味です。(痛)


夜は、消防団の19日の定例器具点検を覗いてきました。ここに来ると、怒られることが多いですが、そんな中にも、行政との信頼関係を築くヒントをいただいています。明日の通夜式の関係のことも教えていただきました。


<市長公務1821日目>
今日は公務なし