今日は朝から幹部会を開催しました。その中で、今年も年末訓示式を12/27に実施することを報告しました、今度の年末年始は、一番休みの少ないパターンですので、業務に支障の出ない範囲で休みを取ってもらおう、という試みで、昨年に続いて2回目です。


午後からは、12月議会の一般質問の答弁調整を実施しました。といっても、全ての答弁書の確認はとてもできないので、市としての方針に関わると思われるものに絞って実施しています。この中で、答弁としては「検討中」だが、具体的にこれこれこういう方向で検討を、というような指示を出したりしています。午後イチで始めて、夕方までみっちりかかりました。


市の特産品であるいちじくを使用したお菓子が、新たに開発されたようです。

⇒ゼリー状になったいちじくの入ったクッキー
BlogPaint

BlogPaint

食べてみたのですが…そう言われるといちじく、って感じですかね。(笑)

いちじくは保管も難しいですし、加工も難しいですね。それでも、特産品をと頑張っていただいている皆さんがいてありがたいです。


<市長公務1717日目>
8時40分~ 幹部会
13時15分~ 答弁調整