今日は早朝から県議のバス旅行のお見送りに行きました。朝は結構寒かったので、8台のバスでごあいさつする際には舌が回らずカミカミでした。あ、いつものことか。(汗)


お見送り後に1人でカレー&牛丼を食べた(笑)後、モリコロパークに移動し、愛知県市町村対抗駅伝競走大会の応援に行きました。

⇒ひときわ目立つのぼり
IMG_8855

⇒あさぴー(嘘)
IMG_8854

⇒今日のお昼ごはんは豊橋の鶏肉入り焼きうどんととよやまん(餡)
IMG_8856

IMG_8857

⇒あさぴーどこー?
IMG_8862

⇒尾張旭市の1区の選手一言インタビュー中
BlogPaint

⇒そうこうしている内にスタート(カメラマンうまし)
BlogPaint

スタートを見届けた後は、毎年のように池の橋の手前のところで声援を送りました。

⇒3区を力走する同級生
IMG_8878

今年も、4区の小学生女子でコースを間違える(上の写真で右の橋の方に行かないといけないのに左の坂の方に行ってしまう)子が続出するという恒例行事(?)が発生したので、私が左に寄った選手には右だ右だと合図を送っていました。係員は基本的には教えないを貫いているようで、後ろから某村長さんの「おい!教えてやれよ!」「仕事しろよ!」という怒号が飛んでいたのはご愛嬌ということで。でも、全く同じコース、同じ距離の6区の小学生男子はほぼ間違える子はいないので…何か男女で差があるのでしょうかねぇ。

⇒8区ジュニア女子
IMG_8883

尾張旭チームは1区が17位とまずまずの好スタート、その後少し順位を下げたものの、徐々に上げてきて、ずっと市の部20位前後を行ったり来たり。いつもユニフォームが紛らわしいので、今年は緑色ベースのものにしてみたのですが、これまた西尾市と清須市と被っていて、なかなか判定が難しかったです。

結局、市の部で20位、全体で24位という成績で、去年より1つ順位を伸ばすことができました。選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

IMG_8903

IMG_8902

それにしても、テレビカメラのツボを心得ている人達がいますね~。(笑)

⇒東海テレビより
IMG_8897


<市長公務1715日目>
10時30分~ 愛知県市町村対抗駅伝競走大会