今日は朝から、消防署で開催された消防救助技術大会の署内選考会を見学に行きました。

⇒ロープブリッジ渡河競技選考の様子
IMG_6958

昨年度、はしご登はん競技で全国大会出場を果たしてくれましたが、今年はほふく救出を含めた3種目にチャレンジしてくれることになりました。今日の選考会でも、いつも通りの力が発揮できなかった署員もいたと思いますが、選手に選ばれた署員には全国大会に向けてまずは東海地区の大会で頑張って欲しいと思います。


そのまま渋川福祉センターに移動し、尾張旭市ボランティア連絡協議会創立25周年記念大会に出席しました。25年間の長きにわたりボランティア活動していただいていることに対して感謝を申し上げ、今後も活動を続けていただく中で、裾野を広げていただくようお願いさせていただきました。


帰りに1軒寄って昼前に市役所に戻り、午後からは三郷校区から提出された要望書を受け取り、土地開発公社の理事会を開催しました。


夕方から、尾張旭市観光協会の通常総会に出席し、今後の観光振興に対する期待や、ふるさと納税の返礼品についてのご協力のお願いなどをさせていただきました。


<市長公務1518日目>
9時~ 消防救助技術大会署内選考会<あいさつ>
10時~ 尾張旭市ボランティア連絡協議会創立25周年記念大会<あいさつ>
11時15分~ 現場訪問
13時30分~ 要望書受領
15時30分~ 尾張旭市土地開発公社理事会
18時~ 尾張旭市観光協会通常総会<あいさつ>