今日はお昼に、金曜会定例会に出席しました。今日は伊藤瀬戸市長も出席しておられ、一緒になったのは本当に1年ぶりぐらいではないでしょうか。今日は、職場体験の中学生も来ていて、定例会のお手伝いをしていました。

⇒しっかりあいさつもできました
BlogPaint

長年続いている金曜会ですが、今回で575回だとか。月に1回でこの回数は本当にすごいなぁ、と思います。それにしても、俳句か川柳みたいな回になりましたね。


2/21(日)告示の市長選挙に向けて、準備を進めています。立候補予定者説明会に現職陣営のみ出席、という新聞記事が出て以来、「なぜ無投票なのに準備しているの?」「あんな事務所を作って、お金の無駄じゃないか?」というお話をいただきます。しかし、立候補の受付は当日の17時まであるわけですし、世の中には無投票はダメだという考えをお持ちの方がいらっしゃいます。できることなら、しっかり政策論争をして、というところですが、時間的にそれも難しいと思いますので、2/28の投票日まで選挙があるものとしてしっかりやるべきことをやっていきます。


<市長公務1413日目>
12時~ 金曜会定例会