今日は朝から、無二流棒の手保存会大久手分会で、旭丘小学校に棒の手の出前授業に行きました。

⇒私は司会者として参加
DSCF1858

短い時間でしたが、子どもたちにも棒の手を体験してもらうことができました。尾張旭市の伝統芸能を守るためにも、多くの子どもたちに棒の手に携わって欲しいと思います。

⇒出前授業の様子
IMG_6227

BlogPaint


家に帰って着替えて、午後から登庁しました。今日は、平成28年度当初予算の概要書についての説明を受け、キャッチフレーズを検討しました。毎年、予算の中身以上に悩む部分です。


尾張旭市を含む地域に安心でおいしい水を供給していただいているのは、ダムなどがある水源地の周辺の自治体や住民の皆さんのお陰ですが、その地域は一昨年の御嶽山の噴火により、観光産業に大きなダメージを受けました。なかなかスキーに出かける時間もありませんが、せめてもの恩返しのつもりで、市の互助会からあっせんのあったご当地の名産品を購入させていただきました。

⇒今回は、アルコール類以外でチョイス
IMG_6233

⇒なぜかこんな袋に入れてもらったので背負って帰りました
IMG_6234


夜はビーチボールの練習に参加しました。

⇒今日は9人で
IMG_6236


<市長公務1412日目>
13時15分~ 平成28年度当初予算説明
16時30分~ 打ち合わせ