今日は午前中に、愛知県のエコモビリティライフ推進表彰を受けられたOSCNの方から受賞報告を受けました。今回受賞されたされた団体は県内2団体で、OSCNさんは昨年度に続いて2回めのエントリーで晴れて受賞となった、とのことでした。市内で自転車の乗り方教室を開催されるなど、ソフト面での安全対策にご尽力いただいている団体さんが市内にあり、その活動が評価されて受賞されたことは大変に嬉しいことです。これからも、行政も連携をして、ソフト/ハード両面での交通安全対策を進めていかなければなりません。

⇒県から委託を受けて作成されたCD(給食の時間に流れました)
IMG_5781


お昼から、中部電力名東営業所で開催された尾張旭懇話会に出席しました。電力自由化についての説明などをいただき、会員からはたくさん質問も出ました。


その帰りに、秋の一般公開中のどうだん亭に寄ってみました。こんな雨降りの天気なので、お客さんはほとんどいないかと思いましたが、意外にたくさんの人が訪れてくれていて、目の前で文化振興基金に寄附をしてくれた方もありました。ありがたく、どうだん亭の維持管理などに活用させていただきます。

⇒暖かい日が多かったですがこんな感じに
IMG_5774

IMG_5777

IMG_5779

ぜひお出掛け下さい。11/23(祝)まで一般公開しています。


<市長公務1334日目>
10時~ 面会
11時30分~ 尾張旭懇話会