今日は、御殿場市で開催される東海市長会通常総会に出席するため、朝6時出発で移動しました。前泊された市長さんもいらっしゃる中、およそ3時間15分の行程はなかなか疲れました。

⇒総会の様子
IMG_4365

午後からは、御殿場市内の視察に出かけました。御厨という地域が、江戸時代に「御殿」の「場」という地名に変わった、ということで、静かな別荘地という感じがあり、富士山の演習場から、11ヶ所あるというゴルフ場、全国的にも有名なアウトレットモールなど、富士山だけでなく地域資源が豊富、という印象を受けました。

⇒草木が手入れされている秩父宮記念公園
IMG_4366

⇒すごく珍しい花(らしいが名前失念)
IMG_4367

⇒富士山エコパーク焼却センターからの眺め(富士山があるはず…)
IMG_4368


帰りは台風の影響で東名高速道路の一部が通行止めになっていたため、第二東名を通って帰ってきましたが、やはり3時間15分くらいかかりました。


<市長公務1152日目>
10時~ 東海市長会通常総会