朝、徒歩で登庁していると、平池のところの桜が少しずつ咲いていました。数日前より、確実に花が増えていました。今度の週末は満開とまではいかなさそうですが、さくらまつり期間中に咲いてくれるといいな、と思います。

⇒毎年少し早めに開花します
IMG_4001


今日は朝から、尾張旭市長久手市衛生組合議会の定例会に出席しました。


組合議会からの帰り、完成したばかりの川南保育園に寄ってみました。いろいろありましたが、何とか4/1に間に合わせることができました。関係者の皆さまに感謝いたします。今日、実施している卒園式には間に合いませんでしたが、卒園式終了後に皆さんが来て記念撮影などをされるようです。

⇒とてもキレイで、近代風(?)です
IMG_4002

IMG_4003

IMG_4004

IMG_4005

IMG_4009

IMG_4011

保育士さんたちの意見を取り入れたという、未満児の保育室とトイレスペースの両方からタオル等の出し入れができるというロッカーが目を引きました。いろいろな工夫が随所に見られます。

⇒保育室側から見たところ
IMG_4012

⇒トイレ側から見たところ
IMG_4013


午後から、尾張市町交通災害共済組合の例月出納検査を実施しました。今日は相方の監査委員さんがご欠席でしたので、一人で監査をしました。


夕方に、福島県田村郡三春町に派遣する職員への辞令交付式を実施しました。来年度から初めて、事務職員を派遣します。尾張旭市の代表として、復興支援と地域間交流の促進に頑張っていただくよう、声掛けをしました。


<市長公務1098日目>
10時~ 尾張旭市長久手市衛生組合議会定例会<あいさつ>
13時15分~ 面会
14時15分~ 面会
14時30分~ 尾張市町交通災害共済例月出納検査
16時30分~ 辞令交付式