昨日から、ある書類を作成しているのですが、どうにも入力した文章が消えてしまって涙目に…。

⇒なんじゃ、こりゃ?
BlogPaint

3回入力し直して、なんだかんだ触っている内に正常になりましたが…あの「#」の並びは何だったのだろう?

疑問


今日はお昼に、名古屋産業大学さんで開催された尾張旭懇話会に出席しました。今日は、菅井教授から、尾張旭市と連携して進めている地震危険度マップについて、災害時の対応も含めて説明をしていただきました。ボーリングデータや地盤データから、かなりの精度で震源地や地震による「揺れ」の予測ができるようになってきています。実際には建物ごとの予測も可能なレベルまできており、その建物の構造や建築年の状況などと照らし合わせれば、さらにその精度は高まります。家族構成なども加味すれば、被害想定もかなり精度の高いものになります。しかしながら、一方では究極の個人情報ともいえる情報ですので、広く一般に公開するにはなじまない情報でもあります。そうしたことを踏まえて、現時点での取組状況などについて説明をしていただきました。


市役所に戻って、すぐに徒歩で文化会館に移動し、学校保健大会に出席しました。


帰りに図書館に寄って、読書感想画コンクール優秀作品展を覗いてきました。

⇒3/1まで開催
IMG_3808


<市長公務1061日目>
10時30分~ 面会
11時30分~ 尾張旭懇話会
14時~ 尾張旭市学校保健大会<あいさつ>