今日も朝早起きして、衆議院議員さんのバス旅行の皆さんを2ヶ所でお見送りさせていただきました。


午後から、一人で市役所に仕事をしに行きました。昨日の夜、最後の仕事をして帰ろうとした時にパソコンが固まってできなかったので、その作業をしながら、ついでに来年度の人事異動についてじっくり検討しました。誰かが訪れる恐れも無かったですし、静かなので集中して検討することができました。やはり、見られてはまずい書類も人事異動ではありますしね。

とはいえ、期日前投票を実施していたので、駐車場では整理の方に「ちょうど良かった」と言われ、またあれこれご要望をいただきました。話が早いから直接市長に、と言われても、全てが叶うわけではありませんし、それが当たり前になっても困るのですが…。


市役所からの帰りに、朝のバス旅行の参加者さんから受けた「電柱で止まれの標識が見えなくなっている。市役所には伝えたんだけど」とのお訴えの現場を見てきました。

⇒確かに西進方向は隠れてしまっていました
IMG_3598

IMG_3599


夕方から2件の新年会をはしごしました。1件目は尾張旭市文化協会の新春懇親会で、大変申し訳なかったのですが、冒頭のあいさつだけで退席させていただきました。


2件目は、瀬戸旭医師会さんの新年会でした。毎年、担当される班の方が趣向を凝らした出し物を用意されるのですが、今年は一芸に秀でた班員の先生が、ピアノを弾いたり歌を歌ったりされました。

⇒セミプロ並み(?)
IMG_3600


<市長公務1036日目>
17時30分~ 尾張旭市文化協会新春懇親会<あいさつ>
18時~ 瀬戸旭医師会新年会<あいさつ>