今日は多くのイベントが重なった一日となりました。でもその前に、朝からソフトボールの練習に参加しました。

⇒空にはすっかり秋の雲
IMG_2334


家に帰って着替えて、まず最初に、多世代交流館いきいきで開催されたミニコンサート等のイベントを覗いてみました。新鮮な野菜の販売があるということもあり、多くの人で賑わっていました。

⇒野菜コーナーは特に人気
IMG_2335

⇒ミニコンサートはナッツ・メローOA楽団の皆さん
IMG_2337


残念ながらコンサートが始まる直前に失礼して、ふらっとに移動し、本地ヶ原校区の敬愛ふれあい行事に出席しました。

⇒参加者はかなり多かったです
IMG_2338


ここも式典だけで失礼して、スカイワードあさひに移動して、第3回紅茶フェスティバルin尾張旭のオープニングセレモニーに出席しました。昨年はちょっと肌寒くて、駐車場も空きが目立ったのですが、今年はほぼ満車状態で、相変わらず他地域のナンバーも目立ちました。会場も多くの人で賑わっていました。

先日デビューを飾った尾張旭市の地元紅茶アイドル『for Tea 8』も、ステージからサイン入り紅茶等の販売からフル稼働で、2期生となる新しいメンバー1人を加えて、既に増えつつあるコアなファンに対して写真撮影に応じるなど、会場を盛り上げていました。

⇒ファンも多く、サイン入り紅茶はあっという間に売り切れ
IMG_2339

⇒私もリーダーからサイン入り紅茶をいただきました
IMG_2367


残念ながら、スカイワードあさひもあちこち見て回る余裕は無く、数十分で会場を後にし、サンプラザシーズンズに移動しました。今日は、市内の日本舞踊の流派である叶流庄兵衛会の発表会「ゆかた会」の日で、一門の皆さんが日頃の練習の成果を発表されました。

⇒家元叶庄寿さんの踊り
IMG_2341

⇒こんな可愛らしい踊りも
IMG_2342

古くから伝わる伝統芸能ですが、後継者がなかなか増えていかない、というのは共通の悩みです。こうして、若い人も含めて、一門で盛り立てていただけることは、市としてもありがたいことです。


<市長公務911日目>
10時~ 多世代交流館いきいきイベント
10時30分~ 本地ヶ原校区敬愛ふれあい行事<あいさつ>
11時15分~ 紅茶フェスティバルin尾張旭オープニングセレモニー<あいさつ>
12時~ 叶流庄兵衛会ゆかた会<あいさつ>