現職の農業委員さんが亡くなられたということで、一度家に帰って喪服に着替えて、お昼からの告別式に参列しました。良福寺会館は、読経が終わった後に、故人とご家族とのエピソードを読み上げる(おそらく会館側がご遺族にヒアリングして作成している)のですが、これがまた、参列者みんなの涙を誘う内容で、ご遺族の多くの方が涙でハンカチを濡らしておられました。

お昼の葬儀でしたので、また家に帰って着替えて、昼食は結構遅い時間となりました。


昨日、およそ3ヶ月をかけてまとめあげた随意契約事務検討委員会の報告書を公表しました。いくつか問い合わせ等もあったようですが、まずはこれがスタートです。ここから、この報告書の内容に則ってどのように改善していけるか、というところが肝心です。それが軌道に乗るまで、もうひと踏ん張りが必要です。

立つ


<市長公務755日目>
12時~ 告別式